SSブログ

子供のゲーム疲れの目にも最適! [疲れ目]

先日、小6の息子が目がショボショボすると訴えてきたので、「ゲームのやりすぎだっ!」叱りました。

そうなんですよ。今の子供って毎日ゲーム三昧で、外で遊ぶなんてことがほとんどないんです。

そんなことしてれば、目も疲れますし、視力だって悪くなりますよね。

そしたら息子が「寄り目にして見ると立体になる本貸して!」と言ってきました。

そう、3D立体視の本なんですが、しばらくやった後「あ~目がスッキリした」って言ってました^^;

ただ、息子は寄り目で見る「交差法」はできるのですが「平行法」はできません。

ゲームでの目の疲れは恐らく近視だと思うので、本当は平行法の方が良いんですけどね。

あ、そうそう、平行法で見る絵を交差法で見ると、へこんで見えるって知ってました?!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。